探偵・握野英雄ガシャ(仮)の経過と結果

これでジャステル・アーロンが握野英雄じゃなかったらウケる(すでに購入しまくったモバコインを見ながら)

 

5月22日17時より開催されるであろう「ミステリートレインガシャ(仮)」のSRであろう握野英雄を2枚引く経過をまとめるための場所です。

 

現在モバゲー版アイドルマスターSideMのイベントガシャは「ボックスガシャ」となっています。これは「通常BOX(R200枚・SR3枚)」と「限定BOX(R100枚・限定R10枚・限定SR1枚)」の合計314枚からランダムに排出される仕様です。

314枚ということは、18人スカウト+限定BOXスカウト券3枚の合計21人を回していくと、15回分で限定BOXスカウト券1枚を残して箱が空になる計算ですね。これは金額にすると、4500×15なので、67500円です。

つまり135000円で2枚引きが可能です!わあ!すごい!すごい胃が痛くなってきた!

 

 

因みに今回135000円分は用意できておりません。

いくら用意したかは伏せておきますが、引いた枚数と回数を逐一ツイートに載せますので、引けば引くほど用意していた金額がバレる仕様です。こわ。

 

因みに1枚目は18人、2枚目は6人スカウトで挑みたいと思っています。

どう違いが出るのかはわかりませんけど。

 

では、明日の17時にお会いしましょう。

お疲れ様でした。

 

 

22日追記

 

英雄ガシャの2時間前にステで龍・恭二コンビのFes告知が出たけどみんな元気にしてる?私は呪詛を吐いて軽く寝た。

 

さて、ジャステル・アーロンが予想通り(というか寸劇告知通り)英雄だったので、うきうきわくわくどきどきで引きました。

 

 

まず100円で引きました。他のガシャでもとりあえず100円引いてみる。たまに限定Rとか恒常SRとかが出て楽しい。限定SRは出たことがない。

ハイジョは今回通常BOXです。

 

 

続いて18連を2回しました。

1回目で金人間が出てびっくりしてたら龍くんでした。ですよね~~~!

そんなに甘くないよねって2回目やったらまた金人間で、なんとここで英雄が登場。わ~~~~~~~~~~~~~~~~~??????????????????

9100円英雄は流石に最速だった。

残りの金額で2回目底まで掘れるので、この時点で2枚取りが確定しました。やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚めは宣言通り6連でやりました。必然的に回す回数もツイートする数も多くなったので、なかなか手間がかかりました。

21回めってことは18連7回分ですね。15回で底なので、2枚目もかなり優しい位置で出てくれたんじゃないでしょうか。4万という金額は普通に考えればそこそこのお値段ですが、ガシャSR2枚分で考えると相当安いと思います。ぶっちゃけると、もう1枚出せる金額が残りました。もう1枚出す意味はあんまりないので(チェンジ前の英雄も好きだけどね)今度はしる時にアイテム買うのに使います。龍くん上位だ~!

 

見てくださった方ありがとうございました。地獄みたいに言われて心配とかされてましたけど、私本人は「出す」一択でしたし、楽しくやらせてもらいました!

 

さて20歳コンビFes……どうしようかなあ……。